サイトマップトップページ新着情報20世紀の出来事母乳育児応援サプリ「やさいの雫」



お食い初めレシピ | インフルエンザ対策 

お食い初めレシピの例 その3




安心・安全を第一に厳選した離乳食

momobgyoko.JPG

お食い初めレシピの例(3)
お食い初めレシピと子育てokuizome3.jpg

クックパッドが提供している
お食い初めレシピの中から、オススメ
できるお食い初めレシピのご紹介です。


ここでご紹介するお食い初めレシピは、おじいちゃん、おばあちゃんを
お迎えしてお祝いするのに最適なお食い初めレシピです。

お食い初めの料理メニューは

・赤飯、
・鯛の塩焼き、
・お吸い物、
・紅白なます、
・蛸ときゅうりの酢の物、
・筑前煮、
・切り昆布の煮物

となっています。
このお食い初めのメニューの特徴は、年配の方向けである、というところですね。
酢の物、二種類の煮物と、年配者に向けて作られた料理が多く並べられています。
ご両親に対しての配慮が感じられるメニューです。

今度は、赤ちゃんにお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるご家庭向けのお食い初めレシピをご紹介します。

お子様用お食い初め料理メニューは、

・重湯、
・里芋の煮転がし、
・野菜スープ、
・魚形ハンバーグ

となっています。
非常にシンプルで、かつ赤飯やお吸い物、焼き魚を用いていない、珍しいお食い初めレシピとなっています。

このお食い初めレシピのポイントは、「子供が食べやすい料理」ではないでしょうか。
重湯にしても魚型ハンバーグにしても、お子さんに食べさせる料理ですね。
野菜スープにしても、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、玉葱といった材料で、栄養満点で飲みやすくなっています。
これらのメニューは、離乳食としても使用できるそうです。
よって、食べさせる真似をしたあとは冷凍保存して、後で子供に食べさせる事も可能です。
そういう意味では、本当のお食い初めレシピと言えるのかもしれませんね。

「クックパッド」では、こうしたお食い初めレシピがたくさん紹介されているので、どんなお食い初めレシピにしようかと検討中の方は、是非時間のある時にのぞいてみてください。

クックパッド「CCOKPAD」公式HP:http://cookpad.com/

posted by お食い初めレシピ 子育てストレス 記録の細道 at 10:23 | Comment(0) | レシピの例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

お子様の写真とメッセージで綴るオーダーメイドの絵本です
×

