サイトマップトップページ新着情報20世紀の出来事母乳育児応援サプリ「やさいの雫」



お食い初めレシピ | インフルエンザ対策 

赤ちゃんとの春旅行、持ち物

お食い初めレシピ 春旅行
赤ちゃんとの春旅行、持ち物
リピーター続出!

プレママの間で話題のティー。ぷりぷり卵ちゃんへ!

【ノンカフェインのルイボスティー】

babycar.jpg

赤ちゃんとの春の旅行に、コレだけは必要というものがあるはず。持ち物は月齢や個性によってそれぞれ異なりますが、以下を参考に自分なりのお出かけグッズを作ってみてくださいね。
オムツ(少し多目に余計に持って行きましょう。かさばるのがイヤな方は、デパートなどでは、1枚単位を自動販売機で購入もできます。)
ガーゼやハンドタオル(まず必需品です。ヨダレを拭いたり、よごれを拭いたり、手に握らせたりできます。)、おしり拭き、ティッシュ、ビニール袋(オムツは基本的に持ち帰りです)、清浄綿(母乳の方は特に)、スタイ(食事のほか、ヨダレが出たとき、手軽に拭けます。)、アフガン、着替え(下着などは、赤ちゃんのウンチがやわらかい時など、オムツから漏れてしまうことがあります。そんなときに、肌着が一枚余計にあると助かります。)、調乳セットやベビーフード(スプーンを忘れずに)、おしゃぶり(首からぶらさげられるものがよいでしょう。失くしたとき、専門店でないと売っていませんし、2,3個持っていくとよいでしょう)、おやつなど(柔らかいものだと、ボロボロ汚すので、小さなボーロなどが良いかもしれません)、お気に入りの玩具(ベビーカーに取り付けられるものであれば、失くすこともないです。)、ベビーカー、母子手帳、抱っこ紐(混雑した場所などでは、母子ともに一体になるので、移動がスムーズになります。)、健康保険証、病院の診察券など(いつ、何が起こるかわかりません。赤ちゃんのためにも忘れずに)
大荷物で移動するのは大変ですが、赤ちゃんのために、用意が必要ですね。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

宿ぷらざ

メタボリック症候群 特定健診制度 メタボリック症候群 特定保健指導メタボリック症候群 食生活


posted by お食い初めレシピ 子育てストレス 記録の細道 at 14:27 | Comment(0) | 赤ちゃん旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

お子様の写真とメッセージで綴るオーダーメイドの絵本です
×

