サイトマップトップページ新着情報20世紀の出来事母乳育児応援サプリ「やさいの雫」



お食い初めレシピ | インフルエンザ対策 

夫婦の危機を救う本

頭のいい夫婦「気くばりのすすめ」

頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!

頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!

  • 作者: 松本 光平
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


男と女にはこんなに違いがあった!

仲が良くなり幸せがやってくる「15の秘訣」
≪主な内容≫
・愛にもルールがあった
・相手の欠点を指摘するとさらなる悲劇が!
・変えられるのは自分だけ
・「口やかましさ」が不仲の原因
・欠点は片目でみる
・デリケートで壊れやすい男のプライド
・まずは聞き上手になること
・話し上手な「愛トーク」
・夫婦間で特に多い「ありがとう欠乏症」
・注意するよりほめるほうが何倍も得で効果的
・男女の脳はこんなに違う
・男らしさと女らしさで幸せに
・男と女の意外と知らない性の違い

夫婦かカウンセリング20年の集大成
@なぜ、夫婦間に亀裂が起きるのか?
これだけは知っておきたい夫婦間のタブー
A夫をやる気にさせる会話の仕方とは!?
「愛トーク」をマスターすれば二人には幸せがやってくる
B男と女の違いがわかれば夫婦は円満
おしゃべりを楽しみたい女と、沈黙を味わいたい男
C夫婦に幸せをもたらす8つの愛情表現
夫には賞賛を、妻には愛情を
D意外と知られていない男女の性欲の差、微妙な違い
二人で極めよう「愛と性の喜び」

二人の危機を救う本
なぜか夫婦がうまくいく「3つの習慣」

なぜか夫婦がうまくいく3つの習慣―二人の危機を救う本

なぜか夫婦がうまくいく3つの習慣―二人の危機を救う本

  • 作者: 吉岡 愛和
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本




話を聞かない夫、プライドを傷つける妻

夫婦にこんなことが起こっていませんか?
・カタチだけの夫婦関係に安住していたら夫婦仲が疎遠に
・いつも隣にいるのが当たり前と思っているうちに気持ちが遠ざかる
・自分の考えを押し通しているうちに家庭から居心地の良さがなくなる
・自分さえ我慢すればと頑張りすぎて疲れて・・・枯れる


うまくいっている「3つの習慣」
※うまく行っていない理由は山ほどあるが、本当の理由は3つ
※二人が本当に求めているのは、夫としての、妻としての「思いやり、やさしさ」を感じ合える関係
※うまく言っている夫婦は気持ちや本音を伝える「3つの習慣」を実践しているる

posted by お食い初めレシピ 子育てストレス 記録の細道 at 20:15 | Comment(0) | お食い初めとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

お子様の写真とメッセージで綴るオーダーメイドの絵本です
×

